

いろいろ

とりあえずクリアしたゲーム
Fallout3
インファマス
メルルのアトリエ

メルル>>>フォールアウト3>>>インファマスて感じ。
メルルは神ゲー、インファマスは良ゲー、フォールアウト3はその間くらいかな。

メルルが面白かったのとトトリ&ミミが可愛すぎたのでトトリもやります。

そんでいろいろ買った。

ISのワンオフフェスティバルのグッズとエリオのTシャツ。

そしてブレイブルーのマコトTシャツ、とても可愛い。
しかもブレイブルーの紙袋的なものまで付いてきた、素晴らしい。
しかし毎回数が少ないからすぐ売り切れるのがちょっと・・・。
格ゲー自体はもうやってないけどぶるらじもまだ続いてるし声優オタにも楽しめるいいコンテンツですね。

さらにゲーマガの付録のメルルポスターとドラマCD、来月号にはトトリコスが付いてくる。

ISは今年一年間ブヒれるすばらしいアニメ。
秋の新作とワンオフBD待ち。
11111111111111.jpg
123354534.jpg

クリアしたゲーム

久しぶりに更新

とりあえず2ヶ月くらいやってたディスガイア4について


シリーズ初プレイだったんで、ストーリーに時間掛けすぎたのが勿体無かったかなと
ストーリー終わらすのに1ヶ月近くかかりました

まあ日本一のゲームは初めてじゃないんで普通に楽しかった!!!
個人的にはアクターレが好き、声が一番合ってるんじゃないかなー

やり込みに関しては、覚えること多すぎて大変だったけど楽しかった
しかし、あらゆる場面でロード&リセットで粘る必要があるので最終的には折れた

アイテムコンプは伝説の武器と1部の面白武器、後は界族船のパーツコンプで折れた
トロフィーあと6個だったんで攻略本買ってやろうかとも思ったけど、上の2つが面倒すぎてやめ


んで、ディスガイアの次に何しようか考えた結果、昔序盤で投げたレジェンドオブドラグーンをやることに
PSN落ちる2日前くらいにアーカイブス買ってやってました

ディスク4枚組でムービーに結構力いれてる感じ
ただ寄り道的なことは無くストーリーを追ってくゲームです
RPGでガードすると最大HPの1割が回復したり、通常攻撃がアディショナルというシステムになっていたり

システムで気になったのが消費アイテムの所持可能数が32だということ
回復魔法を使えるのは2人だけ、かといって何度も使えるものではないので回復はアイテムを使うのが基本

で、HP回復、MP回復、状態異常回復2種、戦闘不能回復、攻撃アイテム、味方強化、敵弱体化、その他

とあるのに消費アイテムは32個までしか持てない、倉庫的なものもなし
しかも、強化と弱体アイテムは繰り返し使えるレアアイテムなので捨てるわけにはいかず圧迫させる事に
まあ強いんで捨てるっていうのは選択肢にないですけど

なので、ザコ戦では極力アイテムを使わないようガードを使い回復してボス戦に取っておくんですけど、これが結構きつい

最初はキツイなーって思うんですけど、これはこれで意外とバランスが良かったりします
中盤に入ると、慣れてきて丁度いい感じに

で、終盤になると強力なアクセサリーや防具が手に入るのでアイテムを使うことなくボスまで楽に行けます


肝心のストーリーも良かったと思います、しっかり作られてました

レジェンドオブドラグーンについてもっと書きたいことがあるんだけど超長文になるのでやめ
すでに見づらいけど気にしない  以上。


LBP2

今更過ぎるリトルビッグプラネット2の感想とかー適当に

1はやってなかったんで、シリーズ初プレイ
久々に時間を忘れてやってしまった

内容的には、ストーリー、ステージクリエイト、他の人の作ったステージをプレイてな感じ
常にオンライン繋がった状態のゲームなんで、ストーリのステージやる時とかそのステージをプレイしてる人数が表示されている
で、他の人のゲームに参加するか1人でやるか選べたりと
アイテムコンプする時以外は他の人と一緒にやった方が面白いです、基本的には

僕は最初ストーリーを1人でやろうかと思ってたんですけど、割と序盤で他の人の所に参加して遊んでました
2~4人で協力しないと取れないアイテムとかもあるんで、そこは面倒でもある
攻略してないステージを皆でやるのが面白いゲームなんで、1回クリアして覚えちゃうと2回目以降は飽きてきます
なんで、1週目1人でやらなかったのは大正解であった

僕は遭遇しなかったと思いますけど、1人でどんどん進んでったり協調性のない人が混ざると危険、混ぜるな


ステージクリエイトはもの凄い自由度というか何でも作れるんじゃないかって言う感じ
かといってクリエイトツールを使いこなすのはかなり難しい
普通に作る分にはそうでもないんですけど・・・

これどうやって作ってんだっていうクオリティの高いステージをプレイすると、結局自分で作る必要ないんじゃねって思えてくるのが難点、面白いんだけども
クリエイトも複数で出来るみたいだけど、まあやらんでしょ

まあ後はステージ作ってアップロードしてもなかなかプレイしてもらえないのも難点
普通に遊んでて、他の人が参加してきて4人になったら自分のステージをプレイさせるっていう力技もあり
他はもうコミュニティサイトで晒すとかしかないよね


他人のステージをプレイするのに関しては・・・
対戦系のステージと協力してプレイするステージは凄い楽しめると思います
ただ、それ以外だと遊んでて凄いなーって思うことは良くあるんですけど、楽しいかというとそうでもなかったり・・・

微妙に感じた所ばっか書いてますけど凄い楽しかったです
後にキャサリン、ディスガイア4と控えてたのもあってほぼ1週間で終わりましたけど
暇な時にクリエイトとかしたいなーと思ってます

サヨナラノツバサ

劇場版マクロスF サヨナラノツバサが今日から公開だったので観てきますた
とりあえずグッズを買うのに専念したかったのでチケットは前日にネットで購入
めっちゃ楽ですね、チケット結構並んでたしクレカあれば買えるんでとても便利

で、10時50分上映の予約したんで10時頃に映画館着いたんですけど
グッズの販売してる場所は結構な行列が・・・フロアの端っこから非常階段をずらーっと並んでました
僕が並んだ時は100人くらいいたと思うんだけども、どうだろう

しかも、僕がレジ着く前に3つくらいの商品売り切れてましたけど、あれって1日分が終了ってことなのかね
流石にあれで終わりって少なすぎると思うんですけど・・・
僕が買うつもりだったTシャツも半分くらい進んだ所でM,Lが品切れになって焦ってたんですけどSサイズ買えました

あとは前日に公式見て買う予定のもの決めてたんですけど、実物見たら欲しくなってジグソーパズル買ってしまった
ジグソーパズルとかやらないけど、1000ピースとかなり大きめのサイズ
シェリルのも12日に買いに行きます、枠代もかかる罠

てかもう少し効率よく販売してくれれば上映時間間に合ったんじゃないかなー
レジ2つで店員も5、6人だったので、買い終わった時には上映時間20分くらい過ぎてました
欲しかったものは買えたので満足ですけど!

意外だったのは、上映初日の1回目始まる前から並んでる割にグッズたくさん買ってる人がいなかった
僕の前の方に並んでた客しか分からないけども少し予想外、並んでる時みんないっぱい買うのかなーって思ってたんで


内容に関してはネタバレになるんで書きませんけど、面白かったー
特にキービジュアルにもなってる魔法少女ランカのライブがやばかった!!
他のシーンでランカの作画酷いところがあったのは気になった・・・

イツワリノウタヒメと同じように戦闘シーンはもの凄かった
ラストの展開も良かったと思う、はやくBD欲しい

ggggg.jpg
ddddd.jpg

ゲームの感想

眠いのでチャンピオンズリーグまで寝ないように更新しまふ

まずキャッスルヴァニアの感想

悪魔城ドラキュラシリーズってことでいいのかな、これ
海外だとキャッスルヴァニアってタイトルで発売してるとかなんとかでこのタイトル
今までの年表とか設定とか一新てことなんで、シリーズやってないけど問題なしの新作

基本はゴッドオブウォーでたまにワンダと巨像になります
グラフィックは綺麗でした、声優も良かった
レビュー見てて難易度高めってあったけど、ノーマルやる分にはそこまででもなかったす
難易度に関しては戦闘よりも謎解きとかパズルのが大変です
パズルとか説明もなく始まるんで面倒

あとアイテムを取得して体力ゲージ他を増やすのはゴッドオブウォーと一緒だけど、取り損ねるともう一度ステージやり直して取らないといけない
後はカメラが固定、これは特に問題なかったと思う


んで、クリアして終わったと思ったらスタッフロールの後にムービー始まって何事かと
何でこんなことになってんの?っていう展開になっててもの凄く気になるんで調べたら
DLCでこの後の展開が遊べるとか、とても楽しみ
結構面白かったです、攻略見ながらやりました


後、リトルビッグプラネット2とキャサリンもクリアしたんでその内書きます

それと新宿のマルイワンでやってるオシャレ マクロス行って来た
Tシャツとか買いました、ランカ可愛すぎる、土曜日はこれ着込んで劇場版観に行きます
kjf.jpg
プロフィール

あばばばば

Author:あばばばば
MHF 1鯖 あばばばば


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

